forest fruit

661

d0086231_2030852.jpg昨日書いた forest fruit のついたケーキやアイスクリームなどの写真をいくつかご紹介します。

フルーツティーやシリアルバーにもなっているんですね。blackberries や blackcurrants, raspberries が主になっています。全体として赤紫色の感じです。
d0086231_2029441.jpg
d0086231_20292144.jpgヨーロッパのお菓子で、多分ドイツのでしょうか、black forest cake というのがあります。これは forest fruit ではなく、black cherries とキルシュバサーというさくらんぼのリキュールを使ったケーキですね。スポンギケーキの部分はチョコレート味になっています。日本ではこのほうがおなじみでしょう。右の写真は ' forest fruit cake ' です。
d0086231_20285537.jpg
d0086231_20282486.jpg
by michikosimon | 2010-09-05 20:52 | 英語
<< Bath stone berries >>