pit in the Globe Theatre

d0086231_23284427.jpg87

 昨日の pit の補足をします。劇場には orchestra pit の他にも pit と呼ばれる場所があります。現代にはないものと思っていましたが、サイモンによると the Globe Theatre にはあるということです。

 ロンドンに行く方の中には劇場でミュージカルを見るとか、Shakespeare の建てた the Globe Theatre を見に行く方も多いと思います。東京にもグローブ座というのがありますね。

 ただロンドンに現存のそれは the New Globe Theatre とも呼ばれ、元のもの( the Old Globe Theatre )のレプリカです。the Old Globe Theatre はエリザベス朝の1599年に建てられ、2度の焼失の後、清教徒革命の影響などで400年後の1999年まで再建されませんでした(再建計画は100年程あったのですが)。the New Globe Theatre は the Old Globe Theatre とほとんど同じ場所にほとんどオリジナルに忠実に建てられました。世界で最も有名な劇場の1つです。

d0086231_23454830.jpgd0086231_23451718.jpg さて、私たちは残念ながらこの劇場に実際に行った事はないので、うまく説明できるか自信はないのですが、写真を3枚紹介します。

 下の2枚が、 the New Globe Theatre の外観と上から見たものです。 真ん中が open-air の(屋根のない)劇場です。上の写真に pit が一部写っています。これは Lords Room という上等な席から「舞台、ギャラリー、pit 」を見た所だそうです。ちょっとわかりにくいです。pit は1番安く芝居が見られる所で、屋根も席もないただの土間のような所です。確かに穴のように見えます。
 
 この劇場に関するサイトを3つ紹介しておきます。興味のある方はどうぞ。

 the Old Globe Theatre の歴史
 the Old Globe Theatre の Lords Rooms について
 the New Globe Theatre
by MichikoSimon | 2006-11-24 23:59 | 英語 | Comments(0)
<< stage/ performance orchestra pit >>