blink/wink, twitch ? 彼女の場合は?

533

d0086231_15353163.gif まず Sarah Palin (彼女の名も「セアラ」です)の目の動きをご覧ください。

blink;
to shut and open your eyes quickly hello

wink;
to close and open one eye quickly, usually to communicate amusement or a secret message

twitch;
if a part of somebody's body twitches, it makes a small, sudden, uncontrolled movement

 これら blink, wink, twitch の中で意識的にするのは wink です。blink は意識的にもできますが、普通は意識にはのぼりません。

 ユーチューブで見る彼女の目の動きは wink に見えますが、その後の Sarah の目に注目していると、かなりしばしばこれが起こるんですね。政界に入って以来 interviewers や観衆を引きつけるように習い症になってしまったのかもしれまん。それともひょっとして、これは wink ではなく、彼女もコントロールできない twitch ではないかとも思えないこともないですね。

 この twitch が子供に起こると時に ' tic ' と呼ばれます。神経症の症状です。

tic;
a sudden uncontrolled movement of a muscle in your face , usually because of a nervous illness

 大人でも twitch が顔や特に目に起きる事はよくあります。私も何人か知っています。皆ストレスの多い仕事を持っている方達です。
by michikosimon | 2008-10-06 16:14 | イギリスにて | Comments(0)
<< We mustn't ... even Me 誇り高き Ra... >>