人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salary/wages

salary/wages_d0086231_22165630.jpg252

 これらの言葉について私も誤解をしていました。' salary ' は月給で ' wages ' は週給だなどともしかしたら教えてしまったかもしれません。でも厳密には;

wages
money you earn that is paid according to the number of hours, days, or weeks that you work

 だそうです。つまり、週毎とか月毎に受け取るとかいう頻度が問題なのではなく、何時間/何日/何週間働いたかによって受け取る額が決まるという payment のことです。毎回額が違います。annual income (年収)いくらで雇われたとしたらその12分の1ずつ毎月受け取るのが salary です。

I think you're going to do the wages this week. Could you possibly do it before Wednesday, please ?

 というようなメモを偶然見たことがあります。以前イギリスで働いていた home でスタッフの1人から the manager にあてたものでした。はっきりとは思い出せませんが、私達他のスタッフも同じ思いだったのを覚えています。支払いというか、決定が遅れていたのかもしれません。私達の給与は月払いでしたが、wages でした。
by michikosimon | 2007-06-05 22:46 | イギリスにて
<< nut/bolt/washer I'll pay fo... >>